
東京のんびりスポット研究所

都内で一人でも気軽に出かけられてのんびりできる場所を探す研究所

練馬区役所・20階展望ホール

■場所:練馬駅からちょっと南へ行ったところ

■行った日時:2017/2/5(日) 昼

■評価:5(10段階)

■コメント:

練馬区役所の最上階

・雨が降っていたからなのか、もともとそうなのか、人がほぼいなかった(私の他に1,2人)

・しっかりした椅子がなかったので長居しにくかったが、練馬が一望でき、なかなかよかった。

・レストランが併設されており、そこに入ればもっとリラックスできたかもしれない(次回の課題)。

・またトイレの個室に入ったのだが、人が全く来ず、シーンとした狭い空間に換気扇の音だけが聞こえる、非常に落ち着く場所だった。

■結論:

・休日の役所巡りでもしてみようかしら