カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

LAMY Safari ボールペン グリーン

私のお気に入りのボールペンを紹介する。

 

LAMY Safariのグリーンです。

 

f:id:kailagi:20171109222259j:image

 

ちなみに会社で使っている。

 

会社員が使っているボールペンと言えば、ジェットストリームフリクションの単色or4色ボールペンが多く、他には名も無き格安ボールペンだったり、逆に高級ブランドだったりする。

 

だいたいみんな同じようなボールペンを使っており、中に数人ブランド物だったり、万年筆ユーザが紛れていたりするのが現状だ。

 

私も以前は1本数百円程度のボールペンを使っていたのだが、ある時ふと「使っているペンで個性が出したい」と思い、色々なペンを使っていた。

 

1本1万円ほどするボールペンや、万年筆を使ってみたりと、色々試してみた結果、Safariに辿り着いたのだ。

 

Safariの良いところは、とにかく見た目が目立って個性的なところ。社内で周りを見渡してこんなボールペンを使っている人がいるだろうか? これだけでもう私の自己顕示欲は満たされてしまう。

 

緑のボディ、黒のノック部や口金、大きなクリップ、三角形のグリップ、どれを取っても素晴らしい! プラスチック製ながら安っぽさはなく、またあからさまな高級感もなく、パッと目を惹く鮮やかなグリーンの美しさ。

 

ちなみにLAMY純正インクは粘度が高く私の好みではないので、パイロットのアクロインキを代わりに入れている。

 

f:id:kailagi:20171109223620j:image

パイロットのリフィルは長さが足りないので、長さ調整用の芯も入れている 

 

このLAMY Safari ボールペン、私がAmazonで買った時は2200円くらいだった。ボールペンのクオリティからしたら若干高い気がするが、得られる満足感はそれ以上(と思われる)。

 

皆様も何か一本お気に入りのペンを見つけてみてはいかがでしょう。