東京のんびりスポット研究所

のんびりした暮らしについてのブログ

新しいパソコンが欲しい

12月にボーナスが出るんだけど、何か欲しいものはないかと思って色々考えた。

 

すると新しいPCが欲しくなった。

 

今使っているPCは2014年に買ったMacbookAirで、十分使えるんだけど性能があまり良くないから新しいのが欲しい。

 

Macを使っているのは、ただ使っているスマホiPhoneだからと言う理由で選んだわけだけど、今となってはiPadも揃えてしまって、このAppleの囲い込みから逃れられなくなっている。

 

Surfaceシリーズ(pro, book,laptop)もちょっと興味があるんだけど、iPhoneを使っている以上Macの方が便利なわけだし、今更Windowsに戻すものめんどくさい。

 

まぁPCでやっていることなんて動画を見たり(Youtube、AmazonVideo)、こんなブログを書いたりしかしていないからOSはなんでもいいんだけど、、、

 

新しいPCが欲しいって言うのも、それで何かしたいってわけじゃなくて、ただただ新製品が欲しいってだけだと思う。

 

Macbookを買ったらきっと外にもっと持ち出してブログを書いたりするんじゃないかなー」とか「MacbookPro15インチを買ったらきっと自宅でのPC作業がもっと捗るんじゃないかなー」とか思ってはいるんだけど、現状あまりはかどっていないことを見ると、きっと新しくPCを買ったところで、ただYoutube再生機になるだけだろう。

 

しかし、そうこう言ってはいても来月になったらボーナスが出るのだ。せっかく半年働いて得た賞与なのだから、貯金に回さず何か大きな買い物をしてもいいんじゃないだろうかという思いがある。

 

掃除機や炊飯器、服なんかを買うものいいんだけど、どうもそういうのは実用的すぎるというか、嗜好品?贅沢品?を買いたい。

 

iPadpro12インチも悪くない(どうせYoutube再生機なのだから)。キーボードをつければブログ程度の文章も書ける。

 

ボーナスの使い道を考えるだけで夜が更けていく、、、