カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

上司が女子小学生だったらいいのに

 今日は会社で怒られた。

 

 まぁ入社2年も経てば怒られるのも多少は慣れてきたが、やっぱり怒られるのは気分がいいものではない。

 

 それにしても上司が40代の男っていうのが良くないと思う。

 

 例えば上司が女子小学生だったらどうか?

 

f:id:kailagi:20180322220953j:plain

 

 もし上司が芦田愛菜(6歳)だったらどうか? これなら多少怒られたところでそんなにショックではない。むしろ「(あなたのために)頑張ります!」とやる気が出るかもしれない。

 

 たぶん残業もしない、昼3時になったらお腹が空くので帰ると思う。夜は9時に寝ないといけないから、それに従業員も付き合ってヘルシーな会社になると思う。

 

 世の中当たり前になりすぎてきっとみんな疑問に思っていないと思うが、なぜ上司(部長とか課長とか)はオッサンと相場が決まっているのか? なぜ女子小学生の上司がいないのか? 冷静に考えてみてほしい、おかしくないだろうか!?

 

 ちなみに「上司が女子高生だったら」という設定で以下の漫画「パワハラ美少女カンパニー」がある。ジャンプの公式サイトで全話公開されているのでぜひ読んでみてほしい。ぶっ飛んで面白いぞ!

 

tonarinoyj.jp

 

 この漫画の設定からパワハラを抜いて、上司を女子小学生にしてくれるだけでいいのだ。俺はたったそれだけを望んでいるのに、なんで世界はそれを許さないのだ! おかしい! 目を覚ませ、社会よ!

 

 また女子小学生がサイコーに尊い漫画「お姉さんは女子小学生に興味があります。」もおすすめだ。この際載せておく。

 

storia.takeshobo.co.jp

 

 優しい世界でありますように……