カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

さっき始めて知ったスマホアプリ版はてなブログの機能

ついさっきのことなんだけど、風呂から出て牛乳飲んで歯を磨きながら片手でスマホを持って、読書登録しているブログの新着記事を読んでたんですよ。

 

はてなブログスマホアプリ(iOS)を使っていて、記事にスターをつける時、いつもなら記事の下に表示されている星マークをタップして付けていたんですよ。

 

 

f:id:kailagi:20180516004716p:plain

 

なぜか今日、ふと画面上のあるものが気になったんですね。

 

f:id:kailagi:20180516005000p:plain

 

「あれ、よく見たら画面の下に☆マークがあるじゃん」

 

「え、これってもしかして…」

 

タップ

 

f:id:kailagi:20180516005326p:plain

 

なんとスターを付けられるウインドウが出現したではないですか!?

 

ウワー!

 

今まで数ヶ月このアプリを使ってきて初めて知った。

 

この衝撃たるや…! まるで今の賃貸物件に住み始めて数ヶ月経った後に初めてキッチンに床下収納があることに気づいたあの日みたいな衝撃!

 

めっちゃスター付けやすいわー!

 

もうね、今日はめんどくさいからブログ更新しなくていいやと思ってたんだけど、この衝撃で眠気がふっとんだから、わざわざPC開いて更新してしまいましたよ。

 

それだけです、おやすみなさい。今日という日があなたにとって素晴らしい一日となりますように。

 

なに? 素晴らしい日なんてない? ではサウナへ行くのです…。サウナ→水風呂→休憩を繰り返すのです…。