カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

君たちは「美醜逆転・男女逆転小説」の面白さを知っているか?(R-18編)

f:id:kailagi:20180610235225j:plain

前回の全年齢編に引き続き、今回はR-18編を紹介していきます。性描写が含まれる作品になりますので、苦手な方はご注意ください。

 

 ↓前回

kailagi.hatenablog.com

 

目次

 

今村司の逆転性活

今村司の逆転性活(ノクターンノベルズ)

 

■あらすじ

 今村司は、それはもう醜い容姿の持ち主であった。
 立てば臓物、座れば馬糞、歩く姿はクリーチャーなどと、陰口を叩かれたものだ。
 しかしこの世界では、
 司が二度目の生を授かった、この世においては、彼のその容姿をバカにする者は一人もいない。それどころか、天使か妖精か、等と、誰もが彼の容姿を持て囃す。
 この世界は、美醜の価値観が逆転していたのだ。
 彼は自身の容姿をフル活用しながら、世に蔓延る醜女たち(美女たち)を食い荒らし、彼だけのハーレムを築いていくのだった。

 

美醜逆転世界では元の世界で超美人とされていた女性が超ブスになっており全くモテないので、通常世界の価値観を持った主人公からすれば入れ食い状態である。主人公はそこに目をつけて一大ハーレムを築いていく。

 

男女逆転美醜逆転男性比率減少の世界の物語群

男女逆転美醜逆転男性比率減少の世界の物語群(ノクターンノベルズ)

※未完結

 

■あらすじ

 男女と美醜の価値観が逆転してしまい、尚且つ女性男性比率が3:1の世界へとトリップしてしまった男達の物語。第一部、高校生高橋君の物語、第二部、おっさんが風俗で働く物語。

 

通常「風俗」と言えば若い女性が働くものだが、逆転世界ではおっさんが働いている。そしてやって来る客はブスな女性ばかり(通常世界の基準では美人な女性)なので、通常世界の価値観を持っているおっさんにとって逆転世界の風俗は楽園である。

 

その日世界が変わった

その日世界が変わった(ノクターンノベルズ)

※未完結

 

■あらすじ

 その日、世界の美醜の価値観が逆転した。限りなく醜いとして有名だった藤村は、絶世の美少年になってしまった。そんな藤村をストーキングしていた少女との出会いにより、藤村の人生が大きく変わることとなる。

 

この作品は世界観は面白いし、ストーリーもいいし、最高に抜けるんだけど、未完結なんだよなぁ。ここに記載するかどうか迷ったけど、内容自体は面白いので載せることにする。

  

最後に

僕はこのジャンルが好きなんだけど、ニッチなジャンルのためなかなか種類がない。やっと見つけても僕の好みに合わなかったりして、「面白い!」と思える作品に出会えることは貴重だ。

 

まぁ決して万人受けするジャンルではないので、もし気になったら読んでみてください。無理はしないように…。

 

 

また以前書いた「異世界TS勘違いモノ小説のおすすめ」もよろしければご覧ください。

 

kailagi.hatenablog.com

 

おわり。