東京のんびりスポット研究所

都内在住20代男性会社員の日常

とにかくサウナに行きたかった(タイムズスパ・レスタ)

今日(1月12日)は3連休の初日。年末年始の9連休から、いきなりの5連勤、それからの3連休という超絶怒濤のスケジュールだ。

 


年末年始は実家に帰省してそれなりにゆっくりできたのだが、休み明けからいきなり5連勤で心身ともに疲れ果てた。しかも今週は特に忙しく、僕が好きなサウナにも行けず、ひたすらに疲労が蓄積し続けていた。

 


そして待ちに待った今日だ。昨日の夜は「さ〜て、この3連休はどこのサウナに行ってやろうかな〜」と考えていたのだが、いざ今日起きると朝10時半だったし、ボーッとネットしたり、AmazonPrimeVideoで「けものフレンズ」や「ご注文はうさぎですか?」をこれまたボーッと見ていたら、あっという間に14時半になっていた。

 


そうなってくると「これからサウナ行くのもなんかめんどくさいなぁ」とか「3連休なんだし明日行けばいいかな」とか思ってきて、外に出る気が無くなってきた。

 


いや、しかし、仕事で溜まってしまった疲労はサウナでないと癒やせない! ととりあえず外出することにした。どこへ行くかはまだ決めていないが、とにかく重い腰を上げないことには始まらない。

 


そして目的もなく家を出て、電車に乗って、新宿へ向かった。

 


新宿駅は自宅の最寄り駅から乗り換えなしで来れることもあり、目的もなく外出するときにはよく行く。「これと言って行きたいところもないけど、なんとなく外出したい」というときは、リュックサックにiPadPomeraKindleを入れて新宿へ行くというのが僕の定番ルートだ。

 


そして新宿駅西口のケンタッキーでチキンを食べつつ、僕の愛用するサウナ情報サイト「サウナイキタイ」で今日のサウナを調べていた。

 


結論から言うと池袋のタイムズスパ・レスタに行った。

 


レスタは先月末も来たのだが、今回もここにした。

 


レスタはサウナ・水風呂・休憩スペースのクオリティが高く、サウナーからも人気があるいいサウナだ。しかしその分値段が高い。土日祝なら一般料金3100円かかる。たぶん池袋駅前という場所代だろう。それにしても高い。我ながらよく来るなと思う…。

 


またレスタはスーパー銭湯としては珍しく作業スペース(机と椅子)があるのがいい。何がいいかというとPC作業や勉強などができてしまうと言うわけだ。サウナでリフレッシュした後にブログを書いたり勉強したりすればきっと捗るんじゃないかな、と思う。

 


まぁ大抵サウナ上がりは寝てしまうので、作業が捗ったことはないんだけど…。

 

f:id:kailagi:20190112174233j:image
ポメラでブログを書いてました。