東京のんびりスポット研究所

都内在住20代男性会社員の日常

25歳男性、休日のカバンの中身紹介(2019年2月版)

どうもこんにちは、カイラギです。

 

カバンの中身紹介という記事は以前(約10ヶ月前)あげたことがあるんだけど、今現在中身が少し変わったので今一度紹介したいと思います。

 

kailagi.hatenablog.com

 

目次

 

使っているカバン

 

f:id:kailagi:20190217134429j:plain

 

使っているのはこのリュックサック。ちなみに以前の記事の頃から買い替えた。

 

このリュックは無印良品の「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック」という商品。税込2990円という安さに加え、ポリエステル製で重量460gと非常に軽い。そして肩に当たる部分にクッション入りで疲れにくい。高級感は皆無だが無印らしいシンプルなデザインで、休日のちょっとしたお出かけなら気軽に持ち出せて便利だと思う。

 

www.muji.net

 

いつも入れているもの

f:id:kailagi:20190217135646j:plain

 

いつも入れているものは上記になる。順番に紹介していく。

 

①iPhoneSE

2016年3月発売のスマートフォン。僕は2017年9月に購入。キャリアはYmobileだ。

 

個人的には画面が小さくて使いにくいので、大画面のiPhoneXRとかに買い替えたいんだけど、まだ1年半しか使ってないし、現状不具合なく使えているので、買い替えの踏ん切りがつかない…。

 

Kindle Oasis

Amazon電子書籍Kindle」が読める専用のリーダー。僕は漫画をよく読むので、画面の大きい7インチモデルのKindle Oasisを使っている。

 

ただサイズが大きくてズボンのポケットに入らない時があるので、6インチモデルのKindle Paperwhiteの方が取り扱いやすいかも。

 

Kindle Oasis、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi、32GB

Kindle Oasis、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi、32GB

 

 

ポメラDM200

電子メモ帳ポメラ。外出先でテキスト入力がしたくなったときのために持ち歩いている。スマホでもちょっとしたメモならできるのだが、やっぱりキーボードがあった方が入力しやすい。

 

ポメラではブログネタを書くこともあるけど、主に書いているのは日記。その日の出来事とか、その時考えたこととか、頭の中の情報整理とか、色々と書き出す時に使っている。

 

外出先での暇つぶしとして、僕はスマホでネットしたりKindleで読書することが多い。でも両方とも情報をインプットする娯楽だから、気分転換に自分の脳内の情報をアウトプットする娯楽としてポメラを使っている。

 

PC(MacbookAir)やタブレット(iPadAir2)を持ち歩いていたときもあったけど、今ではポメラに落ち着いた。ポメラは580gと軽いし、開くとすぐテキスト入力ができるので、外出時のメモ書き端末としては(値段以外は)なかなかに優秀だと思う。僕も残業疲れでノリで買った過去がなければ、恐らく使うことはなかっただろう…。

 

ちなみに貼っているステッカーは、広島カープセントラル・リーグ3連覇の時のもの。仕事の出張で広島に行った時にお土産で買った。

 

www.kingjim.co.jp

④アスメデルの定期入れ

前回の記事と同じもの。

 

中身はクレジットカード、PASMO、近所のスーパーのポイントカード、1000円札(非常用)、クーポン券など。

 

⑤アスメデルの二つ折り財布

こちらも前回の記事と同じもの。

 

中身は現金、カード類(運転免許証、保険証、キャッシュカード等)、クーポン券など。

 

↓ちなみに楽天で買った。「都会的な雰囲気を感じさせるアーバンなフォルム」らしいです。

item.rakuten.co.jp

⑥家の鍵

安心と信頼の美和ロック。

 

ティッシュ、絆創膏、頭痛薬

頭痛薬はナロンエース派です。

 

⑧腕時計

CASIO のデータバンク「DBC-611-1」を使用。

 

前回データバンクの記事を書いたことがあるけど、それからデータバンクを買い足した。

 

この唯一無二のデザインに惚れた。

 

 

kailagi.hatenablog.com

 

必要に応じて入れるもの

その他必要に応じて入れるものの例としては以下がある。

  • 折りたたみ傘
  • モバイルバッテリー
  • 銭湯セット(タオル、シャンプー、ボディーソープなど)
  • エコバッグ

 

最後に

このブログでは過去何度もポメラをディスったり持ち上げたりを繰り返してきたけど、今では何だかんだでポメラに回帰してます。

 

 ↓過去記事

kailagi.hatenablog.com

kailagi.hatenablog.com