カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

GW初日はただ寝て食べるだけの日

2019年のゴールデンウィークは10連休ですね。

 

僕は残念ながらGW中に仕事が入ってしまったので10連休とはならなかったのですが、世間では前代未聞の10連休ということでかなり話題になっていますね。しかも平成最後、令和最初の大型連休にもなりますし。

 

僕の勤めている会社は、所謂大手企業のグループ会社(子会社)になります。そして僕の会社の親会社は10連休どころか11連休なんですが、丁度その親会社関係の案件が遅れ気味で、4月末の関係者間打ち合わせで、

 

親会社担当者「やって」

子会社、下請け一同「「「はい」」」

 

みたいな感じで見事GW中の勤務が決まりました。まぁ言っても5月3日(金)に1日だけ勤務なので頑張って働きますか…。

 

またここ最近の僕の仕事も年度末・年度始めということもあってか結構忙しく、3月4月の残業時間は40時間ほど。僕にとって残業40時間/月というのはかなり辛いほうで、心臓が止まるかと思いながら日々働いていた。いや、ほんとに、月100時間残業してピンピンしてる人とか、すごすぎるよね。生物として作りが根本から違う感じ。

 

まぁ、と言うわけで僕のGWは今日(4月27日(土))から6連休・1日仕事・3連休となった。

 

GW初日の今日は溜まった洗濯物を洗ったり、軽く家の掃除をしたり、ネットしたりしていたが、主には食べて寝るだけの生活を送っていた。このところ自分らしくなく懸命に働いていたので疲れてしまった。今日はひたすらに体力の回復につとめ、明日から活動することにしよう。

 

また今日はスマホゲームの「メイプルストーリーM」をやっていた。

 

mobile.nexon.co.jp

 

このゲームは4月からリリースされた、スマホゲームとしては新しいタイトルになる。でも元々はPC用オンラインゲームの古参タイトルとして有名で、本作はスマホ用の移植となっている。

 

僕も本家のメイプルストーリーは中学生〜大学生の頃にやっていたので思い入れのあるタイトルだ。

 

今日から初めたんだけど、プレイしてみた感想として、すっごい楽!!!

 

というのも「オートバトルモード」というものがあって、自分が操作しなくてもキャラクターが勝手に動いてバトルしてくれるのでプレイヤーは操作しなくていい! ただ見ているだけで勝手にクエストが進んで勝手にキャラクターが強くなっていく!

 

プレイしていて頭を全く使わないってのがいい。疲れたときに良いんじゃないかと思う(それが面白いと言えるのかどうかは人によると思うけど…)。良ければプレイしてみてください。

 

↓紹介動画

www.youtube.com

 

以上です。GW楽しみましょう!