20代男性ニートの日常(旧:東京のんびりスポット研究所)

2019年10月に東京から岡山に引越しました

今夏、日傘男子デビューしようと思う

 お盆に帰省した時、家族で墓参りに行った。お墓は野外にあり、晴天の直射日光降り注ぐ中の墓参りになった。その際カーチャンが日傘を使っており、墓参りの途中にカーチャンから「ちょっとバッグから荷物を取り出したいから日傘を持ってて」言われて、僕は一時的に日傘を持った。実はこれが僕の人生における日傘デビューの瞬間だった。

 

 あまりの涼しさに驚愕した。

 

 さっきまで日光を直に浴びていて暑くて仕方なかったのに、日傘を差すだけでこんなに違うのかと、世界はまだ新しい驚きに満ちていたようだ。僕は今まで日傘は日焼けやシミを防ぐために使うものだと思っていたけど、熱を遮る効果がこんなにあるなら使ってみてもいいかもと思った。

 

 と言うことで、早速以下を東急ハンズで買った。

 

hands.net

 

 まだ使ってないんだけど、早速今夏から日傘男子デビューと行きたいと思う。とりあえず通勤で外を歩くときとか、休日出かけるときなどに使ってみたい。 

 

 男性で日傘を使っている人はあまりいないからちょっと恥ずかしい気もするんだけど、まぁみんなそんなに他人のことなんて気にしてないでしょ! と思うことにして、使って行こうと思う。 

 

 

↓最近見たTwitterまとめ。日傘について「今世紀最大の発明」「モバイル日陰」など絶賛の声

togetter.com

togetter.com

 

おわり。