カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

26歳男性、休日のカバンの中身紹介(What's in my bag)

こんにちは、カイラギです。

 

突然ですが、僕は「カバンの中身紹介」が大好きです。GoogleYoutubeで「カバン 中身 紹介」「What's in my bag」とかで検索して永遠に見ていられるくらい好きです。

 

カバンってその人の性格や趣味や、ひいては生き方が表れていると思うんですよ。大きなカバンに色々なものを詰め込んでいる人は「この人は心配性な人なのかな」と思えたり、Youtuberやブロガーはガジェット類(PC、タブレットスマホ、カメラ、マイク等々)たくさん持っていたり、一方でスマホと財布くらいしか持たない人もいたり。

 

類似して「財布の中身紹介」や「部屋紹介」なども好きでYoutubeでよく検索しています。また学生の頃は「筆箱の中身紹介」「本棚紹介」なども好きでした。

 

という訳で(?)、過去にも数回やったんですが、中身が多少変わったので改めて僕の鞄の中身紹介を行いたいと思います。

 

目次

 

使っているカバン

f:id:kailagi:20190217134429j:plain

 

前回(2019年2月)から変わらず、無印良品「肩の負担を軽くするリュックサック」を使っています。

 

入れているもの

f:id:kailagi:20190909113203j:plain

 

左上からZの方向に紹介していきます。

 

スマホGoogle Pixel3a XL)

今年の8月末にスマホをiPhoneSEからPixel3a XLに買い替えました。

 

iPhoneSEはYmobileで契約して2年くらい使っていました。僕が契約した当時はキャンペーンが色々あった関係で料金が安くて、通信量月9GB、通話1回あたり10分まで無料のプランで1年目は月200円、2年目は月1100円くらいでした(端末料金含まず)。

 

Ymobileはソフトバンクの子会社のため、通信回線もソフトバンク網と同様で遅さは全く感じなくて最高だったんだけど、契約3年目になると割引キャンペーンが終了して月3300円くらいになってしまうので、この機に買い換えることにした。

 

Pixel3a XLのSIMフリー版(60000円)を購入し、SIMはビッグローブモバイルにした。ビッグローブモバイルは丁度今割引キャンペーンをやっていて、僕は現在通信量月6GBのプランを月950円で使用しています。

 

f:id:kailagi:20190909113434j:plain

画面サイズは、Pixel3a XLが6インチ、iPhoneSEが4インチ。これまでiPhoneSEでは見辛かった漫画や動画も見やすくて良い。

 

store.google.com

 

電子書籍リーダー(Kindle Oasis

Amazon電子書籍リーダーであるKindle。これは前回と相変わらず。

 

Pixel3a XLという大画面スマホを買ったらKindleは不要になるかと思ったけど、7インチの電子ペーパーを備えたKindleの方が読みやすかったので、ずっと使っています。

 

例えば、今漫画の「進撃の巨人」が1〜28巻まで無料公開されるキャンペーンをやっているんだけど、こんな感じで「漫画をぶっ続けでガッツリ読みたい!」という時はタブレットスマホの画面よりKindle電子ペーパーの方が目が疲れにくくていい。

 

電子書籍会社各社で公開してるらしいです。

shingeki.net

 

Kindle Oasis (Newモデル) 色調調節ライト搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー
 

 

③ノートPC(ASUS Chromebook C223)

 今年4月に買ったノートPCです。

 

それまで持ち出し用PCとしてMacbookAir、iPadAir2、ポメラなどを使っていたんだけど、軽量ノートPCとしてこれを買ってからは主にこればかり持ち歩いている。

 

過去に紹介記事を書いたんだけど、開封しただけで使用感紹介などは面倒くさくて書いてなかった。

 

3万5千円のPCにしては使いやすくて最高です!文句なし! …レビューってこれだけじゃダメですかね?

 

kailagi.hatenablog.com

 

www.asus.com

 

④定期入れ

オレンジ色の定期入れ。これは前回と変わらず

 

⑤財布

今年のGWに実家の岡山に帰省したときに購入した財布

 

kailagi.hatenablog.com

 

⑥イヤホン(ASUS ZenEar)

上記のASUS製のノートPCを買ったときにもらったクーポン券で購入した。PCのオマケみたいなもの。カナル型の有線イヤホンで、可もなく不可もなく。

 

ASUS 純正 イヤホン ZenEar ブラック  90AC00V0-BHS001

ASUS 純正 イヤホン ZenEar ブラック 90AC00V0-BHS001

 

 

⑦その他

家の鍵、頭痛薬、ティッシュなど。

 

また必要に応じて、折りたたみ傘、エコバッグ(買い物行く時)、着替え・タオル(サウナ行く時)、モバイルバッテリー・充電ケーブルなどをいれることもあります。

 

最後に

前回からスマホやノートPCは変わっているけど、構成はあまり変わっていなかった。

 

僕は個人的に「スマホKindle、ノートPC」を暇つぶし三種の神器と呼んでいて、この3つを持って外出すれば、たぶん世界のどこだろうと退屈しないんじゃないかと思う(あとフリーWi-Fiね)。

 

 

 

↓過去記事

 

kailagi.hatenablog.com

 

kailagi.hatenablog.com

 

kailagi.hatenablog.com