カイラギの日記

ニートによる雑記ブログ

【時間が】ニートのワイがよく見ている暇つぶしサイト23選【溶けていく】

 時間はあるけど、金はない。そんな実家暮らしニートのワイが、時間を溶かすために見とるサイトを紹介するで。もし皆さんがニートじゃなくても、暇つぶし程度には役に立つサイトを選んどいた。ちなみにリンクを貼り付けとるけど、スマホアプリ版があるサイトもあるから、気になったら調べてみてや。

目次

 

ニュース(総合ニュースサイト)

Googleニュース

news.google.com

 Yahooニュースやスマートニュースみたいな総合ニュースサイト。ワイはAndroidスマホユーザやから、何となくGoogleニュースを愛用してんねや。

NewsPicks

newspicks.com

 経済、ビジネス情報が豊富なニュースサイト。日経電子版が高くて嫌だという人はこれでもええんやないか。知らんけど。

はてなブックマーク

b.hatena.ne.jp

 記事の人気度でランキングが随時入れ替わるのがオモロイ。つい一日何度も見てまう。あとコメント欄でいつも大喜利したり喧嘩してたりするのも見ててオモロイ。特に「はてな匿名ダイヤリー」のカテゴリが好き。

 

ニュース(個別ニュースサイト)

 以下、総合ニュースサイトじゃなくて個別のニュースサイトを紹介するで。まぁこの辺はバズった記事があれば総合ニュースサイトの方でも取り上げられるから、あんま見てへん。たまーに気が向いたら見るくらいや。

東洋経済オンライン

toyokeizai.net

 たまに面白い連載記事があったりする。

ダイヤモンドオンライン

diamond.jp

「ビジネスマン向け」という触れ込みに、ビジネスマンでないワイは弱いんや。

ロケットニュース

rocketnews24.com

 ロケットニュースのライター「P.K.サンジュン」が何か好き。

ギズモード

www.gizmodo.jp

 ガジェット情報が好きなンだわ。買わんけど。

GIGAZINE

gigazine.net

 たまに総合ニュースサイト経由で見る。

 

まとめサイト、役に立つ知識

ライブドアブログ 総合ランキング

blog.livedoor.com

 5chまとめサイト系のサイトは、とりあえずここを見とけばええ。まとめサイトではないが「まめきちまめこニートの日常」は何気ない日常を楽しく過ごすコツを教えてくれる、ニートの大先輩や!

Togetter

togetter.com

 Twitterの人気記事まとめサイトはてなブックマークみたいに随時人気ランキングが更新され、ユーザーのコメントも見やすくてオモロイ。

はてなブログ

hatenablog.com

 世の中の人はホンマ色んなことを考えるもんやで…というのが垣間見れる。また自分で書くのも楽しい。この記事も書いてみたら結構時間溶けたで…。

Books&Apps

blog.tinect.jp

 自己啓発、ビジネス系の記事が中心のwebマガジン。読んだら自分がちょっと良い人間に近付いたような気持ちにさせてくれる。ニートにとって心のエナジードリンクや!

 

動画

Youtube

www.youtube.com

 Youtubeを知らん人はおらんと思うから、オススメのチャンネルでも紹介するで。

www.youtube.com

 →歴史、経済、哲学、芸術など多岐に渡る内容で、個人的に日本のYoutubeチャンネルの中で一番オモロイ。

 

www.youtube.com

 →学生の就職、経済問題、ビジネスなどをゆるい紙芝居風の動画で説明する。見た目はゆるいんやが、中身は本格的。

 

www.youtube.com

 →将棋実況Youtuber界では先駆者。将棋の実力や知識量だけでなく、実況しすぎて時間切れで負けたり、必勝の局面から頓死したりなど、もはや将棋芸人と言っても過言でない指し回しで視聴者を楽しませる。

 

www.youtube.com

 →落ち込んでいるときに見ると効く。電子ドラッグのたぐい。

 

www.youtube.com

  →かわいい。こちらも落ち込んでいるときに見ると効く。精神安定剤のたぐい。

 

www.youtube.com

 →伝説のアル中

Amazon Prime Video(有料)

www.amazon.co.jp

 もはや言わずもがな。AmazonPrime会員になれば使える、映画・ドラマ・アニメ見放題のサービス。これで生活が変わったわ。特にサウナドラマ「サ道」はサウナーにとっての聖書やからな、見てくれよ!

 

本・漫画

小説家になろう

小説家になろう

 国内最大の無料小説投稿サイト。「夜伽の国の月光姫」が好きなんやが、アニメ化とかせえへんか、心待ちにしとるんや。

ニコニコ静画

seiga.nicovideo.jp

 各出版社が公式提供している色んな漫画が無料で読める。「お兄ちゃんはおしまい!」「明日ちゃんのセーラー服」はもはや生きがいやな。

少年ジャンプ+

shonenjumpplus.com

 こっちは集英社限定。「姫様"拷問"の時間です」と「SPY×FAMILY」は最近の漫画の中でも傑作や。

Amazon Kindle Unlimited(有料)

KindleUnlimited

Amazon電子書籍Kindleの定額読み放題サービス。電子図書館みたいな感覚や。これで読書量が大幅に増えたで。

 

その他

Twitter

twitter.com

 実はワイTwitterやってんねん。ホントは他のブロガーさんと交流しようと思って作ったんやけど、結局ブログの更新状況をツイートしとるだけで放置しとる。見る専や。でも見るだけでも結構楽しいのが、Twitterのすごいところやな。

読書メーター

bookmeter.com

 書評サイト兼読書専門SNSみたいなサイトや。ワイが読んだ本の感想を書いたり、人の感想を読んだり、話題の本をチェックすることができる。

食べログ

tabelog.com

 グルメサイト。自分で感想は書かんのやけど、自分の行動範囲にどんな店があるのか調べるだけでも楽しいで。

映画ドットコム

eiga.com

 映画情報サイト。面白そうな映画を調べたり、気が向いたらレビューを投稿したりしとる。映画を見るのは専ら岡山駅前の映画館か、Amazon Prime Videoやな。

将棋DB2

shogidb2.com

 将棋のプロ棋戦の棋譜が見れるサイト。将棋ファンならこれだけで一日楽しめる。

 

まとめ

 これだけあってもし飽きるなら、もう働くしかないな!(嗚咽)