カイラギの日記

ニートによる雑記ブログ

4連休程度で喜ぶなんて…

 今日から4連休(2020/09/19(土)~09/22(火)まで)。

 

 正直すごい嬉しい。今週は月曜からなんだか調子が悪くて、週末の4連休を糧にして生きてきた。金曜の退社後なんて達成感と疲労感と開放感が一気に押し寄せてきて、つい会社の近くのパチンコ屋へ行ってしまった。1パチ甘デジを30分だけ打って3500円勝った。良かった。

 

kailagi.hatenablog.com

 

 8月に就職するまで、10ヶ月無職生活を生活を送ってきたので、正直言って休むことは慣れたもの、というかもう飽きていた、はずだった。10ヶ月と言えば300日、これまで300連休もしていたくせに、この4連休がすごく嬉しい。

 

 前職時代は「働きたくない。とにかく休みたい」と言いつつ勤めていたし、無職時代は「休むのに満足した。働いてもいいかも」と言い、再就職してみると「やっぱ働くのだるい。休みサイコー」って思ってる。人間というのは何とも欲深い。無いものねだりで、隣の芝がすぐ青く見える。手に入れては飽き、次のものが欲しくなる。それさえ手に入れられれば幸せになると思うんだけど、手に入れても幸せは長く続かない。

 

 会社員で週5日勤務していると、通常の週末休みでも嬉しいし、4連休はメチャクチャ嬉しい!!!(語彙力)

 

「あ、今の自分、たかが4連休ごときで喜んでる」って気づいたときに、なんだか社会に戻ってきたなーって感じた。そうだよ、4連休はすごいことだ。なんだよ300連休って、おかしいよ。

 

 せっかくの休みだし何かしようと思いつつ、いつもの通りYouTubeを見て時間を溶かしてしまった。働いても働いていなくても、僕は全く変わらないな…。