カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

風邪引いた

今日風邪を引いた。熱が38℃、身体の倦怠感や痛みがあって、鼻水とか喉の痛みもある。とても仕事ができる体調じゃなかったので会社を休んだ。正直立て込んている仕事があったので休んでいる場合ではないっちゃないんだけど、これも仕方ないか…。

 

一人暮らしの風邪はヤバイ。自分の看病をしてくれるのが自分しかいないってのがキツイ。しかもたまたま備蓄食料や保存食があんまりなかったのも良くなかった。外に買いに行く体力がなかったので、今日はなんとかヨーグルトやレトルトカレーなんかを食べてしのいでいた。

 

 

今日は一日中寝ていたりネットしたり本を読んだりしていた。「あー、つらいなー」とか「毎日手洗いうがいしとけばよかったなー」とか考えながらひたすらに体調の悪さに耐えていた。まぁでも、夜になるについて体調が徐々に回復してきて、お腹が空いてきた。食欲があると人間健康になってきたなって思うし、空腹感を感じると「なんか、俺、生きてるな」みたいな感じがする。

 

 

とりあえず水道水を飲んで空腹をごまかして、明日病院に行くことにする(そのついでに食料を買い込む)。

 

健康は大事だな〜。一人暮らしなら特に。