カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

特に伝えたいことが無い

 最近ブログネタが無くて、ブログをあまり更新していなかった。いや、ブログネタが無いと言うより、伝えたいことがなくなったのかもしれない。

 

 なぜかと考えてみると、原因は仕事にあるのではないかと思う。これまで行ってきた仕事(新卒で入社した東京のIT企業、再就職した岡山のIT企業)はただただ苦痛で、仕事をする日々の中で、

 

・自分はなぜやりたくもない仕事をしているんだろう?

・こんなつまらないことをしている間に年を取っていっていいんだろうか?

・収入は少なくてもいいからもう少し楽な仕事がしたい・

・休みたい

・辞めたい…

 

 みたいなひたすらネガティブなことを考えていたことで、それがブログネタに繋がる原動力になっていたんだと思う(この俺の抑圧された心の声を聞いてくれ! みたいな感じで)。

 

↓ストレスが溜まっていると、「幸せとは何か?」「働く意味は?」「生きる意味は?」みたいな哲学的な事を考えがちになる

kailagi.hatenablog.com

kailagi.hatenablog.com

kailagi.hatenablog.com

kailagi.hatenablog.com

 

 また無職時代(ニート、ポリテク通い)にも暇を持て余していたり、将来に対する不安から、自分の考えを吐き出す先にブログを使っていた。

 

↓無職時代のどーでもいい記事

kailagi.hatenablog.com

kailagi.hatenablog.com

kailagi.hatenablog.com

kailagi.hatenablog.com

 

 でも今の会社に就職して2ヶ月、今の所あまり不満がない。というか結構満足している。

 

↓無職から再就職した件

kailagi.hatenablog.com

kailagi.hatenablog.com

 

 僕はサウナ好きが高じて2020年12月1日に東京のサウナ施設に就職した(詳細に言うと「サウナ付き浴場を有したホテル」なんだけど、サウナを売りにした施設でもあるので、今後はサウナ施設と表現することにする)。仕事内容は浴室清掃や荷物・備品の運搬、接客などで、まぁそれ自体はあまり楽しくない(笑)。でも仕事終わりにサウナに入れたり、スタッフはホテルに無料で宿泊できたり、施設に備え付けの漫画が読めたりして、それはすごく楽しい。

 

 元々サウナは好きだし、意味もなくホテルに泊まることも好きだし、漫画を読むことも大好きだ。今のサウナ施設で働いていればそれが全て無料になる。こんなに愉快なことはない! これまで勤めていた会社だと、「仕事のストレス発散!」とか言って、わざわざお金を払ってやっていた行為が、全て無料! 素晴らしい!

 

 これまでの仕事と比べて圧倒的に日々のストレスが少ない。毎日仕事終わりにサウナ→水風呂→休憩で整っていると「あー、なんかもー、人生残り全部これで良いかも」って思ってきた。毎日汗水たらして働いて、熱い風呂入って、腹一杯飯食って、面白い本を読んで、しっかり寝る。こんな毎日に充実感を感じている。

 

 

 そうなると何だか世の中に対して伝えたいこととか、自分の中から吐き出したいことが無くなってきた。人間満たされるとこうなってしまうのだろうか? 

 

 まぁそういうわけで、気がついたらしばらくブログを放置しているような状態だ。そんな中で、あえて何か皆様に伝えることがあるとすれば、サウナはマジでいいぞってことくらいである。

 

終わり。