カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

寝たい時に寝たいだけ寝たい

「春眠暁を覚えず」ということで、布団が気持ちよすぎる。

 

昨日の夜は8時間くらい寝たんだけど、朝なかなか起きれなかった。だって布団が気持ちよすぎるから!

 

朝布団から出たくなさすぎる…。

 

kailagi.hatenablog.com

 

春は気候が陽気で暖かいから布団から出たくない。

夏はエアコンの効いた室内で布団に潜っているのが気持ちいいから布団から出たくない。

秋は涼しくなってきて快適だから布団から出たくない。

冬は寒いから布団から出たくない。

 

ああ、寝たい時に寝たいだけ寝られたらどんなに幸せだろう…。

 

でもあまりにも本能のまま生きるってのは野生動物みたいだから良くないかな?

 

jin115.com

 

福本伸行先生も「最強伝説黒沢 3巻」の中で上記のこと言っていたし。

 

まぁ、でも、やっぱり好きなだけ寝ていたいんだけどね!!!!!

 

寝るのって幸せ!!!(と言いつつ今日も夜ふかし)