カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日傘、大活躍!

猛暑のコロナ禍でも何のその、平日5日間通勤しております、会社員のカイラギです。 無職から今の会社に就職したのが8/3(月)だったので、もう1ヶ月位経った。辞めることもなく、ちゃんと働いているのだから結構エライ。僕ァやればできる男だったんだんだな…

会社帰りにビジネスホテルに泊まる

仕事が終わった後、家に帰らずにビジネスホテルに泊まるやつ。久しぶりにやりました。 かつて東京で一人暮らしをしていた時は、誰にも気兼ねなく泊まりまくっていたんだけど、実家に帰ってきて両親がいると何だか申し訳なくてやりにくかった。 でも8月3日に…

ブログタイトルを変更した

ブログタイトルを「20代男性ニートの日常」から「20代男性元ニートの日常」に変更した。何のひねりもない。工夫も知恵も感じられない。まぁでも、わかりやすくていいんじゃないかな…。「ああ、このブログは20代男性で、元ニートの人(ということは今は何かし…

無職から再就職して一週間が経った

8月3日(月)に再就職をして、平日5日間働いた。これまで10か月間無職生活を送っていたんだけど、いざ就職してみたら何とか会社員生活に戻れたような気がする。 僕が就職したのは、岡山市内のIT企業だ。通勤は徒歩と電車で1時間程かかる。車を持っていればも…

PC環境を一新した(ASUS ExpertBook b9)

8月からIT企業に就職するので、PC環境を一新することにした。これまで使っていたPCは古かったり、プログラム開発に向いていなかったりしたので、この機に新しいものに買い替えることにしたのだ。 というわけで、以下の「ASUS ExpertBook b9」を買った。 jp.s…