カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい飲み会とは?

こんにちは、カイラギです。 この前会社の同期の飲み会に参加した。 同期飲みというのは入社以来何度も参加してきたが、その場での話題はほぼ100%仕事の話である。その仕事の話の内容はだいたい愚痴である。 なぜ人は仕事の場を離れても仕事の話をしたがる…

ツンデレポメラニアン

今年の初め頃、勢いでポメラDM200を買った。 ポメラDM200とは何か、詳しくは以下のメーカーサイトを見ていただきたいのだが、簡単に言えば、「テキスト入力機能のみを持ったミニPCみたいなもの」もっと言えば「ミニワープロ(印刷機能なし)」である。 www.k…

どうしてもやってみたかった愚かなこと

こんにちは。カイラギです。 それがこの上なく愚かなことだと分かっておきながら、でもやりたくてしょうがない、やらずにはいられないことってありますよね? ■子供の好奇心 子供の時は好奇心の赴くまま、やりたいことをやりたいようにやって、それで成功し…

新しいパソコンが欲しい

12月にボーナスが出るんだけど、何か欲しいものはないかと思って色々考えた。 すると新しいPCが欲しくなった。 今使っているPCは2014年に買ったMacbookAirで、十分使えるんだけど性能があまり良くないから新しいのが欲しい。 今Macを使っているのは、ただ使…

LAMY Safari ボールペン グリーン

私のお気に入りのボールペンを紹介する。 LAMY Safariのグリーンです。 ちなみに会社で使っている。 会社員が使っているボールペンと言えば、ジェットストリームやフリクションの単色or4色ボールペンが多く、他には名も無き格安ボールペンだったり、逆に高級…

僕がインターネットを辞められない理由

これはプレミアムフライデーだからと言って有給を使った日のこと。 (ちなみに弊社ではプレミアムフライデーは導入されていない) 外出したり、洗濯や掃除をする予定だったのに、その日は一日中大雨でやる気が出ず、結局一日中寝たり、ゲーム・ネットをやっ…

将来の夢から宇宙の広さまで

今日は休日、文化の日。 だが昨日とて、明日とて、仕事がある。めんどくさくて楽しくない仕事だ。 仕事について同期と話してみても、みんなそんな感じらしい。毎日のように残業して、やりたくもない、つまらない仕事をしているらしい。 会社員やってるとそん…

初投稿

こんにちは、カイラギです。 このブログには私が普段思ったことなどを書いていこうと思います。 よろしくお願いします。