カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートはどんな毎日を送っているのか?(最近の一週間)

こんにちは、カイラギです。今日は皆様に実家暮らしニートの日常についてご紹介したいと思います。前回更新してから1週間空きましたので、その間の過ごし方になります。 目次 11月23日(土) 将棋 倉敷藤花戦観戦 11月24日(日) 家でゴロゴロ 11月25日(月…

家は狭いほうが良い

今年の9月末に退職した後、東京の一人暮らしの部屋を引き払って実家に帰ってきた。実家は岡山の田舎にある2階建ての一軒家だ。たぶん特別大きくも小さくもない、日本全国どこにでもあるような家だと思う。3世帯同居用の5LDKで、祖父母の部屋が1、父母の部屋…

ニート生活について&ブログタイトル変更(暫定)

目次 ブログタイトル変更 ニートの過ごし方 会社を辞めた理由と将来 ブログタイトル変更 ブログタイトルを「東京のんびりスポット研究所」から「20代男性ニートの日常」に変更しました。 「東京のんびりスポット研究所」というタイトルは、2017年にこのブロ…

僕が使っているキャッシュレス決済について(2019年10月以降版)

2019年10月から消費税が8%から10%に増税されたことに伴い、国が主体となってキャッシュレスポイント還元事業がスタートした。これは対象の店舗/決済方法で支払いをすることで、支払い金額の2%もしくは5%が還元されるというものだ(詳しくは上記のリンクを参…