カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日はただ寝て食べるだけの日

2019年のゴールデンウィークは10連休ですね。 僕は残念ながらGW中に仕事が入ってしまったので10連休とはならなかったのですが、世間では前代未聞の10連休ということでかなり話題になっていますね。しかも平成最後、令和最初の大型連休にもなります…

外出すると体が疲れる、家にいると心が疲れる

みたいなことを昔のBOOK OFFのCMで言っていた。 休日ブックオフ 昨日は土曜日で休日だったけど、比較的予定が多くて疲れた。 僕は一週間分の家事(掃除や洗濯)を溜め込んで週末に一気にやるタイプで、土曜日も10時までには起きて洗濯だの掃除だの、郵便物の…

【ASUS Chromebook C223】持ち出し用の軽量PCを買った

昨日新しいノートPCを買った。台湾メーカー「ASUS(エイスース)」の「Chromebook C223」だ。 Chromebook(クロームブック)とはGoogleが開発したOSである「ChromeOS」が動くノートPCをのこと。つまり一般的なPCで使用されているOSであるWindowsやMacOS(OS …

今更paypay使い始めた(流行り物に飛びつきたい)

paypayというスマホアプリをご存知だろうか? 自分のスマホの画面に表示させたQRコードを読み取る、もしくは店が提示したQRコードを自分のスマホのカメラで読み込むことで決済する、「QRコード決済」アプリだ。 paypay.ne.jp 2018年12月頃に、paypay決済する…