カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桃の缶詰を備蓄してしまう

僕は家に保存食を貯めておきたい性格だ。米、インスタント味噌汁の素、ふりかけ、海苔あたりがあると最低限クリア。米は冷蔵庫に入れておけばかなり日持ちする優秀な炭水化物なので大好きだ。加えて、魚の缶詰、レトルトカレー、冷凍食品、パスタの麺とレト…

今夏、日傘男子デビューしようと思う

お盆に帰省した時、家族で墓参りに行った。お墓は野外にあり、晴天の直射日光降り注ぐ中の墓参りになった。その際カーチャンが日傘を使っており、墓参りの途中にカーチャンから「ちょっとバッグから荷物を取り出したいから日傘を持ってて」言われて、僕は一…

東京は選択肢が多いのがいい

お盆休みということで実家に帰省した。東京の一人暮らしのマンションから地方の実家へ帰った。帰省しても特別なことはせず、エアコンの効いた部屋でネットしたり漫画読んだりしていた。所詮僕はインターネットと図書館さえあれば暇つぶしには事欠かない人な…

一人あてもなくブラブラするのがたまらなく好きだ

社会人(会社員)になって頻繁に「だるいなぁ」「何もしたくないなぁ」と思うようになった。 思い返してみれば中学高校の時はそんなことあまり思わなかったような気がする。割とちゃんと勉強してた記憶があるし、学校も毎日サボらずにちゃんと行ってた。 大…

風邪引いた

今日風邪を引いた。熱が38℃、身体の倦怠感や痛みがあって、鼻水とか喉の痛みもある。とても仕事ができる体調じゃなかったので会社を休んだ。正直立て込んている仕事があったので休んでいる場合ではないっちゃないんだけど、これも仕方ないか…。 一人暮らしの…