カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アルコール依存症漫画】だらしない夫じゃなくて依存症でした

今日も通勤電車の中でいつものようにネットサーフィンしてたら、アルコール依存症に関するweb漫画をたまたま見つけたので読んでいた。 それが以下の「だらしない夫じゃなくて依存症でした」である。 www.jiji.com (上手く表示されない方はブラウザの広告ブ…

ボーッとするのが苦手

僕は家の中や電車の中で、何もせずボーッとするのが苦手な方だと思う。 特に何かするわけでもなく、頭の中を空っぽにしている状態を維持することが苦手だ。暇な時間があれば何かしたい。と言ってもスマホでニュースやまとめサイトを見るとか、TVを見るとか、…

寝たい時に寝たいだけ寝たい

「春眠暁を覚えず」ということで、布団が気持ちよすぎる。 昨日の夜は8時間くらい寝たんだけど、朝なかなか起きれなかった。だって布団が気持ちよすぎるから! 朝布団から出たくなさすぎる…。 kailagi.hatenablog.com 春は気候が陽気で暖かいから布団から出…

【財布】L字ファスナーコンパクト財布は手ぶら外出におすすめ

GW中に岡山の実家に帰省したついでに、岡山駅前の商業施設「イコットニコット」に行った。 icotnicot.jp 岡山駅前には中四国最大級のイオンである「イオン岡山」があるので、買い物とかするにはそっちに行ったほうが良いとは思うんだけど、イコットニコット…

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」-10連休、時間経つの早すぎ-

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」ということで、GWについて書きたいと思う。 今年のGWは10連休ということで始まる前はウキウキしていたのに、今日でもう9日目という衝撃。 今年のGWの僕の過ごし方は、 4/27(土):主に自宅で過ごし、溜まった洗濯…

無印良品のサコッシュが欲しくなった話(欲しくなっただけ)

無印良品からサコッシュが最近発売された。 www.muji.net サコッシュというのは、元々自転車のレースの際にドリンクや補給食などをレーサーに渡すためのショルダータイプのバッグのこと。 今までこのタイプのバッグはショルダーバッグとかワンショルダーとか…