カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【上野 オリエンタルⅡ】カプセル&サウナはおっさんにとって地上最後の楽園かもしれない

先週の金曜日(2019年3月22日)は会社帰りにそのまま上野駅近くのカプセルホテル「オリエンタルⅡ」へ向かった。 uenost-hostel.com 以前記事にも書いたんだけど、僕は最近カプセルホテルに泊まるのにハマっている。会社を退社した後に、電車で近場のカプセル…

一人暮らしでは調味料が使い切れない

今日ふと冷蔵庫の中をよく見てみたら、調味料の賞味期限(消費期限)が軒並み過ぎていた。中には半年以上過ぎているのもあった。 そしてこの機会に賞味期限が過ぎているものは全て捨ててしまって(上の画像参照)、新しいものに買い換えることにした。 そも…

木曜日の深夜、場末のスナックにてカラオケを歌う(スナックとは何をするところなんだろう?)

先週の木曜日(2019年3月14日)、会社の飲み会があった。 僕の会社のいつもの飲み会は同じ部署や課の人たちと行うことが多いのだが、今回の飲み会では、業務上は全く関わりのない部署の人達であったり、役員から若手社員まで参加する飲み会だった。更には他…

休日は夜から行動する

今日(2019/03/09(土))は夕方まで家にいた。 昼前くらいに起きて、ネットしたり漫画を読んだり、洗濯や掃除をしたり、昼寝したりしていたらあっという間に夕方になってしまった。 せっかくの休日なので一日中家にいるというのももったいないような気がし…

家と会社の往復の毎日を打開したい

最近仕事で資料作成をよくやっている。 エクセルやパワーポイントをひたすら作りまくるアレだ。毎日毎日朝から晩までPCモニタを見て、キーボードを叩きまくる。 何とか運用資料とか、ホニャララ計画書とか、ホゲホゲ手順書とか、なんかよく分からないけど上…