カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついYoutubeを見すぎてしまう

こんにちは、新型コロナウイルス非常事態宣言で無職生活に逆戻り、カイラギです。コロナ禍真っ最中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 お題「#おうち時間」ということで、最近の僕の過ごし方を紹介します。 ポリテクに通っていたときは、朝7時前には起…

新型コロナのせいで無職生活に逆戻り

2020年4月16日(木)、新型コロナウイルス感染拡大に対し、政府は緊急事態宣言を発出した。これに伴い、僕が4月から通っていたポリテク(職業訓練校)も休校となってしまった。 kailagi.hatenablog.com 休校期間は4月18日(土)から5月6日(水…

まさか数学や物理が役に立つ日が来ようとは…

現在ポリテク(職業訓練校)に通っております。私、26歳無職の実家暮らし子供部屋おじさんのカイラギと申します。 ↓前回の記事 kailagi.hatenablog.com 前回の記事で、再就職を目指し、ポリテクの「電気・通信施工技術科」というコースに通い始めた件につい…

再就職に向けて、ポリテク(職業訓練校)に通い始めた

僕が会社を辞めて無職になり、東京から岡山の実家に帰ったのが2019年10月だったので、もう半年以上が過ぎたことになる。最初は「大変だったわね、今はゆっくりお休み」と暖かく迎えてくれたカーチャンも、今や「アンタいつまでフラフラしてるの!! いい加減…