カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【スプラトゥーン2】勝てない時はマルチミサイルでスプラトゥーンの楽しさを思い出そう

スプラトゥーン2では幾つかのスペシャルウェポンがあるが、その中でも「マルチミサイル」の弱さは群を抜いている。 他のスペシャル、例えばジェットパックやハイパープレッサーだと、多少のプレイヤースキルはいるが不利な状況の時の打開や拮抗状態を打破し…

ざるそばの美味しい季節になった

今日(6月25日)の東京は最高気温が30度を超え、すっかり夏の陽気になった。天気予報を見ると今後はずっと晴れが続き、気温も30度前後になるらしい。 夏になるとざるそばが美味い。ざるそばだけじゃなくてそうめんや冷やし中華も美味い。ぶっちゃけ熱…

桑田佳祐ってすごい歌詞を書くよね

映画「空飛ぶタイヤ」が最近公開された。CMもよく流れているので見たことがある人も多いかもしれない。 ■あらすじ テレビドラマ化もされた池井戸潤の同名ベストセラー小説を、長瀬智也主演で新たに映画化。ある日トラックの事故により、1人の主婦が亡くなっ…

ダラダラとネットをするのはもう辞めよう

現在転職活動をしていて、今週末の面接の準備をしたり、webテストを受けたりしている。 また出さないといけない書類モノや申請モノを片付けたり、ネットサーフィンしたりYoutube巡回したり漫画読んだりサウナ行ったりしていたら、気がつくと日付が変わってい…

ラーメンなんて1杯500円くらいでいい

最近のラーメンは高すぎる。街を歩いていてふと目についたラーメン屋に入ってみると、一番安いラーメンで当たり前のように1杯800円とかしているんだから恐ろしい。 また東京はラーメン屋が多い。と言うか多すぎる。ラーメン激戦区と言われているエリアが…

眠れないアル

この文章を書いているのは6月16日(土)の午前5時くらい。スーパー銭湯の休憩スペースにて。 昨日の15日(金)に「金曜日だしちょっと贅沢しようかな」と思ってスーパー銭湯へ行った。 ↓ここです www.nagomino-yu.com 入館料1800円と23区内のス…

PCを買い替えたいと言いつつも今のPCに愛着が出てきた話

目次 2018年モデルのMacbook発表されず WindowsPCでいいのはないのか? MacbookAirにも愛着が 最後に 2018年モデルのMacbook発表されず 2018年の6月4日からAppleの発表会「WWDC2018」が開催された。僕はここで新型Macbook(無印/Air/Pro …

【100話無料公開中】漫画「オトメの帝国」を読んでほしい!

shonenjumpplus.com こんにちはカイラギです。いつもこのブログを読んでいただき誠にありがとうございますだけど今日に限ってはこんなブログ読んでる場合じゃないですよ皆さん!!! 手短に言います。漫画「オトメの帝国」が集英社のジャンプ+で2018年…

君たちは「美醜逆転・男女逆転小説」の面白さを知っているか?(R-18編)

前回の全年齢編に引き続き、今回はR-18編を紹介していきます。性描写が含まれる作品になりますので、苦手な方はご注意ください。 ↓前回 kailagi.hatenablog.com 目次 今村司の逆転性活 男女逆転美醜逆転男性比率減少の世界の物語群 その日世界が変わった 最…

君たちは「美醜逆転・男女逆転小説」の面白さを知っているか?(全年齢編)

どうも、ネット小説大好きなカイラギです。日本列島が徐々に梅雨に入りつつある今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。 雨の日の過ごし方の定番といえば、晴耕雨読と言う言葉もある通り「読書」ですね。 そこで今回は僕のおすすめの「美醜逆転・男女…

【転職活動】履歴書はPC作成、面接はSkypeの時代なのか…

先日記事を書いたのだが、今僕は転職活動をしている。 kailagi.hatenablog.com 現在募集している企業へ履歴書・職務経歴書を送ったり、面接を受けたりなどで選考を進めている。その時に驚いたことがあったので、書くことにする。 目次 履歴書はPC作成なんで…

一人でも楽しめる新宿駅周辺のおすすめスポット

すっかり疎かになっていたが、このブログの本来の目的は「東京都内で一人で出掛けてものんびり出来るおすすめスポットを紹介する」ことだった。最近は日記や銭湯記事を紹介してばかりで本分をないがしろにしていたが、ここで基本に立ち返って、新宿駅周辺の…

僕がローカルで日記を書いている理由

僕はこのブログに日記(その日の出来事)を綴っている他にローカルでも日記を書いている。 僕が日記を書き始めた大学生の頃は紙の日記帳に書いていた。「マイブック」という日付だけが一年分書いている文庫本サイズの日記帳を使っていた。新潮文庫と同じスタ…

マクドナルドの裏メニュー「レモンスカッシュ」

今回紹介するのはタイトルの通り、マクドナルドのレモンスカッシュ。しかしメニューには当然レモンスカッシュは書かれていないし、口頭で注文しても出てこない。 ではどうするかというと、まず「スプライト」を注文する。 次に「リキッドレモン」を注文する…

【東中野・アクア東中野】プール、炭酸泉、露天風呂、なんでもある町銭湯

目次 前書き・赤レンガ倉庫へ行った 素晴らしき、アクア東中野 今日は交互浴で 前書き・赤レンガ倉庫へ行った 今日は大学時代の友だちと会うために横浜へ行った。 僕は東京で就職したんだけど、その友達は神奈川で就職したので、横浜で会うことになった。た…

遂に斑鳩がニンテンドースイッチで出た!

2018年5月30日にニンテンドースイッチで「斑鳩(いかるが)」が発売された。 斑鳩は2001年にアーケードゲームとしてリリースされたタイトルで、これまで数々の家庭用ゲーム機に移植されてきた人気ゲームだ。 斑鳩はジャンルで言えばシューティン…