カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットばかりするのは良くない気がするんだけど、ネットを控えても有効に時間を使える気がしない

この前ネット記事で見たんだけど、電子機器(PCやスマホ)を操作する時間が多い人はうつになりやすいんだって。 科学的根拠とかそういうのはよく分からなかったんだけど、経験則としてそんな感じはする。 ネットニュースやまとめサイトの情報はネガティブで…

ついサウナへ行ってしまう

特に予定のない休日にどこかでかけようかと思った時、最近はよくサウナ(スーパー銭湯)に行きたくなる。 最近サウナ欲がやばい。もう週一くらいで行きたくなる。 スーパー銭湯で風呂やサウナに入ってると気持ちいいし精神的にも良い。たぶん体を温めるのが…

平日はiPadを封印することにした

目次 iPad封印しました 便利すぎるがゆえに… 平日はスマホとノートPCだけにすることに 果たしていつまで持つか iPad封印しました iPadがあまりにも便利すぎてネット依存がやばいので、対策として平日だけiPadを封印することにした。 kailagi.hatenablog.com …

とにかくサウナに行きたかった(タイムズスパ・レスタ)

今日(1月12日)は3連休の初日。年末年始の9連休から、いきなりの5連勤、それからの3連休という超絶怒濤のスケジュールだ。 年末年始は実家に帰省してそれなりにゆっくりできたのだが、休み明けからいきなり5連勤で心身ともに疲れ果てた。しかも今週…

実は年末からずっと耳が聞こえていなかった件

2018年12月末、実家に帰ってくつろいでいたら、カーチャンが僕の耳を引っ張ってのぞき込み、「あらあんた、耳クソ溜まってるじゃない! 取ってあげる!」と強引に耳かきをされて以来、僕の左耳は聞こえなくなった。 たぶんカーチャンの自己流耳かきに…

ブログデザインを変えてみた

2019年になり、年も変わったということで、心機一転ブログのデザインを変えてみることにした。 ↓今まではデフォルトテーマの「Novel」を使っていた。 現在はこのブログを見てもらえば分かる通り、上記とはデザインが変わっている。 ↓ブログテーマ「Brook…

初詣で効果を実感したことが無い

毎年何となく初詣に行く。しかし初詣に行ったからと行って何か良かったこととか、本当に願い事が叶ったりしたことはない。 お守りも買うんだけど、正直効果があるのかどうかは分からない。「商売繁盛」のお守りを持っていても仕事は大変だったし、「健康祈願…

旅行にしても買い物にしても計画を立てている時が一番楽しい

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 目次 新春初売りについて PC・タブレットを買い換えたいが… 旅行について 計画するだけで行動しない 新春初売りについて 昨日のことなんだけど、1月1日ということもあり、近所のショッ…