カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜の退社後に熱海へ行った話(2泊3日一人旅)

先週の木曜の夜に「ウワー! もう何もかもダメだ!」って気分になって一人旅に行くことにした。その日の夜にリュックサックにスマホと財布とkindle oasisと着替えを詰め込んで旅行の準備をして、翌日は普通に会社に行って、退社後に熱海へ向かった。金曜の退…

もう一生酒は飲まねーーー!!!

昨日大学時代の友達と会った。駅前に集合してブラブラ歩きながら、目についた居酒屋に入った。僕は別にお酒が好きなわけじゃないし、飲みたいわけでもなかったんだけど、大人になってからは何となく「友達と会って話すんだったら居酒屋だろう」と思って、つ…

金曜夜に映画館とカプセルホテルで旅行気分だった話

昨日(2019/07/12(金))は会社帰りに新宿に寄った。新宿バルト9(映画館)でレイトショーを2本続けて見て、その後新宿区役所前カプセルホテルに泊まるためだ。 元々は、今週末(2019/07/13(土)〜2019/07/15(月))は3連休なので、どっか一人旅にでも行…

シュークリーム大作戦

平日の夜。会社から家に帰ってきて、部屋着に着替えて椅子に座ると、自分の中のやる気スイッチが全てOFFになる。 まるで重いブレーカーのスイッチをバチッと切ったように、何もする気が起きなくなって、ただただ座ってYoutubeやまとめサイトを眺めるだけの生…

今日は働きたくなくて会社サボった

僕は元々朝は弱いほうだ。 毎朝、5分おきにセットしたスマホのアラームでなんとか起きて、起きた後もベッドの上でぼーっとしたり、スマホをいじったりして、最初のアラームから1時間くらいしてようやく行動を開始する。 いつもそんな感じなんだけど、今日は…