カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

計画は破綻するためにある

僕は何か物事に取り組むとき、事前に計画を立てるんだけど、その計画はたいてい破綻する。 流石に仕事における計画は極力破綻しないように気をつけるのだが(それでも破綻することが多少あるのだが…)、プライベートの計画はうまくいくことがまずない。 例え…

旅行先や観光地で自分用のお土産って買う?

旅行など行ったときに、一通り観光や食事を済ませて「さて、帰ろうか」と思った時、とりあえず土産物店に足を運ぶ人も多いと思う。僕もその一人だ。 何となく家族・友達・職場宛に安いお菓子の詰め合わせを買うんだけど、それって結局誰かのために買うのであ…

あなたはアウトドア派?インドア派?

この前の日曜日に友達と会った。僕を含めて3人だった。 事前にどこへ行こうかは決めていて、茨城県の筑波山へ行った。 僕はインドア派なので、正直近場の居酒屋で飲むだけでも良かったのだが(僕は東京住み、友達2人は神奈川住み)、その2人の友だちがア…

冬は外出がめんどくさい 。家でネットが捗る。

ほら、寒いと眠いじゃないですか? つまり動きたくないわけですよ。 暖房の効いた部屋の中にいることの幸せを感じつつ、布団の暖かさに包まれていたいじゃないですか。 今日は12月1日。もう真冬到来ですよ。僕も夏はTシャツとハーフパンツで元気に外出し…