カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家の風呂が楽しくなる工夫

このブログでは前から何度か書いてたけど、「サウナ→水風呂」「湯船→水風呂」の交互浴はメチャクチャ気持ちいい。自律神経が整うとか、ストレス解消になるとか、気分が前向きになるとか色々メリットがあるみたいだけど、とりあえず気持ちいい。 でも交互浴を…

僕の会社の、人から怒られるとすぐ泣いてしまう女性新入社員について

僕の会社の僕と同じ部署に、今年から数人の新入社員が入ってきた。その中にタイトルにも書いた、「上司や先輩から怒られるとすぐ泣いてしまう女性社員」がいる。 飲み会などで彼女に話を聞いてみると、「私は人から怒られたり注意されたりすると、詰問されて…

朝起きられない理由

最近朝起きるのが辛い。辛いというか、目覚まし時計が鳴ってから、ベッドから起き上がるのがおっくうで仕方ない。 とりあえずネットで「朝 起きられない」「朝 起きたくない」とかで検索してみたら「それはうつの典型的な症状です」とかでてくる。 ほんまか…

特に理由は無くカプセルホテルに泊まりたくなる金曜日

僕は最近あまり残業をしていないので、終業後まっすぐ家に帰れば、だいたい19時前くらいには自宅に着く。 そこからスピード重視で食事をして風呂に入って歯を磨いてしまえば、20時半にはもう寝る準備が完了してしまう。23時に寝るとしても2時間半は自…

ブログネタはあるんだけど、ちゃんとした記事にするのが面倒臭い

今日もいつも通り会社に行ったんだけど、いつもと違うのは仕事じゃなくて研修だったということ。予想外に早く終わって16時半には退社することが出来た。まぁ早く研修が終わったので自席に戻って仕事をしても良かったんだけど、自分のチームには「この日は…