カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついカフェでヨーグルト系ドリンクを飲んでしまう

飲むヨーグルトが好きで家にだいたい備蓄している。ブルガリアヨーグルトとか近所のスーパーの安いプライベートブランドみたいな、1Lパックくらいのやつだ。R-1みたいな小さいボトルタイプのやつは高いので買わないし、ヤクルトは一時期毎日飲んでたんだけ…

飲み会後に立ち食いそば屋に行くのが好きだ

先日会社の飲み会があった。19時からスタートして、2次会も含めて終わったのは23時半頃。皆と解散した後、僕は家に直帰せずに駅前の富士そばに立ち寄って、300円の盛りそばを食べた。飲み会でも結構食べたはずだったんだけど、なんだかもうちょっと…

【ゼルダの伝説 夢を見る島】時間を忘れて夢中になってしまった

www.nintendo.co.jp ニンテンドースイッチ用ゲームソフト「ゼルダの伝説 夢を見る島」が2019年9月20日(金)に発売された。僕は発売日に買った。 スイッチについて、以前は「スプラトゥーン2」や「ポケモンレッツゴー」をプレイしていたんだけど、最…

ついノートPCを持ち歩いてしまう

(カプセルホテル「池袋プラザ」の作業スペースにて) 僕は休日出かける時にリュックの中にノートPCを入れて行くことが多い。 一体なぜ1kg程あるノートPCをわざわざ持ち歩いているかといえば、外出先でネットがしたいからである。 …それくらいスマホでいいじ…

26歳男性、休日のカバンの中身紹介(What's in my bag)

こんにちは、カイラギです。 突然ですが、僕は「カバンの中身紹介」が大好きです。GoogleやYoutubeで「カバン 中身 紹介」「What's in my bag」とかで検索して永遠に見ていられるくらい好きです。 カバンってその人の性格や趣味や、ひいては生き方が表れてい…

幸せは失って初めて分かるんだよね

2日前くらいから背中が痛い。丁度肩甲骨と腰の間くらいが痛い。 立てないほど痛いってわけじゃなくて、歩いたり座っていたりすると「あーちょっと痛いなー」って感じるくらいだ。すぐに病院に行かないといけないってくらいのレベルでもなくて、とりあえず湿…