カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

あまりやる気がない

前ブログを更新したのが2022年3月4日だから、だいたい5ヶ月位更新が空いてしまった。 その理由は、ただ更新が面倒くさかったってだけなんだけど、他にも前回の記事で書いた内容から日常があまり変化していないっていうものある。 自分の人生を思い返せば、20…

転職と引っ越し、自分の経歴について

こんにちは、カイラギです。 近況報告なのですが、1月に転職、2月に引っ越しをしました。 まずは転職について、これまでは都内のサウナ施設に勤めていたのですが、現在は都内のIT企業で働いています。 転職理由は、 ①給料を上げたかった ②サウナ施設での仕事…

パックご飯に救われた話

一人暮らしの自炊のコツと言うと、ほぼ必ず「ご飯はまとめ炊きして、小分けで冷凍保存する」という話が出てくる。おかずはスーパーで惣菜を買ってもいいから、せめてご飯だけは炊いておくように、という話もある。 だけど僕はご飯を炊くのが嫌で、だいたいパ…

YouTubeを見すぎてしまうのは、面白すぎないからなのかもしれない

ついついYouTube見過ぎちゃう癖が相変わらずなんだよな。YouTubeに限らず動画サイトを見すぎてしまう癖は、僕が中学生の時(2007年くらい)にニコニコ動画にハマってからずっと続いているから、ここ最近始まったことでもないんだけど。 特にvlogをよく見てい…