20代男性ニートの日常(旧:東京のんびりスポット研究所)

2019年10月に東京から岡山に引越しました

【ゼルダの伝説 夢を見る島】時間を忘れて夢中になってしまった

f:id:kailagi:20190923142237j:plain

 

www.nintendo.co.jp

 

ニンテンドースイッチ用ゲームソフト「ゼルダの伝説 夢を見る島」が2019年9月20日(金)に発売された。僕は発売日に買った。

 

スイッチについて、以前は「スプラトゥーン2」や「ポケモンレッツゴー」をプレイしていたんだけど、最近はあまり起動していなかった。何か新しいソフトを買おうかなと思っていたところに今回ゼルダが発売されたので飛びつくように購入したのだ。

 

結論から言うと最高に面白かった。

 

金曜から始めて、土曜、日曜、月曜の午前中までプレイしてクリアした(ラスボスを倒してエンディングを見た)。総プレイ時間は15時間くらい。

 

↓プレイ記録のスクショ

f:id:kailagi:20190924222524p:plain

 

土曜は6時間半くらいプレイしていたのでほぼ一日中プレイと言っても過言でない。日曜は外出する用事があったのでプレイ時間は少ないんだけど、家にいる時は「飯・風呂・寝る・ゲーム」以外のことはしてないくらいしてた。月曜の朝からプレイしてて、昼頃にクリア。

 

こんなにゲームに熱中したのは同じニンテンドースイッチの「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」以来かもしれない。

 

これでまたゲーム熱が再燃してきて、スイッチライトを買ってしまおうか悩んだ。

 

 ↓軽量小型の携帯用ニンテンドースイッチ

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー

 

 

まぁ僕は外でゲームすることがないから買っても使わないんだけど…。「買っても使わないだろうけど欲しい」って、物欲というのは厄介なものだ。

 

おわり