東京のんびりスポット研究所

都内在住20代男性会社員の日常

今週のお題「カバンの中身」

 今週のお題「カバンの中身」ということで、俺が普段使っているカバン(プライベート用)の中身を紹介しようと思う。

 

      目次

リュックサック

 使っているカバン自体は以下のリュックサック。大学時代にAmazonで4、5千円くらいで買って以来そのまま使い続けている。

 

f:id:kailagi:20180423185543j:plain

 

 既に4年くらいは使っているので、ずいぶんくたびれている。買い換えようかと思うこともあるけど、特に故障しているわけでもないので、ついそのまま使い続けているのだ。

 

f:id:kailagi:20180423185834j:plain

自重に耐えられない

 

 

いつも入れているもの

f:id:kailagi:20180423185943j:plain

 

 リュックサックにいつも入れているものは以下8点。

・二つ折り財布

・定期入れ(PASMOを入れている)

・家の鍵

Kindle Oasis

iPhone SE

・ポケットテッシュ

・バンドエイド

・頭痛薬

 

 ちなみに財布と定期入れは、東京下町の財布メーカー「株式会社エリナ」のブランド「アスメデル」のもの。財布が1万5千円、定期入れが4千円ほど。

 

f:id:kailagi:20180423190613j:plain

 

 また上記に加えて外出用途やその時の気分で荷物を追加する。

 

 

その他入れるもの

f:id:kailagi:20180423190747j:plain

 

 まずは「PC」もしくは「ポメラ」。外出先でブログを書きたいとか、大画面でネットをしたいなどの時は入れる。ただリュックが重くなるので、正直あまり持ち運びたくない……。持ち運ぶ時は、ずっと家の中でブログ書いたりネットしたりしていて、たまに気分転換に外でやるか〜って気分の時くらいだ。

 

 他に持ち運ぶことがあるのは以下。

・折り畳み傘:雨が降りそうな時

・紙の本:紙の本が読みたくなった時

・エコバッグ:スーパーに買い物しに行く時

・薄手の上着:春や秋など、昼夜の気温差が大きい時

・タオルやシャンプーなど:銭湯行く時

 

最後に

 ちなみに上記の中で一番おすすめなのは「Kindle Oasis」だ。Kindle端末の中で一番高いけど非常に快適で、特に電車内で読書することが多い人にはおすすめだ。Kindle端末の中で一番画面サイズが大きいので漫画も読みやすくていい。日々の通勤電車に疲れた人は、ぜひこれで美少女コミックなどを読んでパワーチャージしてみていはいかがだろうか? 電車内で日経新聞なんて読んでても元気出ないぞ?