カイラギの日記

主に日常を綴る雑記ブログ

上京した(近況報告)

 12月から都内の会社に就職するため、11月21日(土)に岡山から上京した。

 

 今は一旦友達の家に居候していて、これから家探ししようと思っている。

 

 これまで住んでいた実家から、服や日用品、電子機器類(PC、スマホKindleニンテンドースイッチなど)を持ってきたことに加えて、家具家電は友達の家にあるものを使わせてもらっているので、新生活に向けてあまりモノを買い揃える必要が無かったのは助かった。

 

 引っ越しは、大きめのスーツケース1つとリュックサック1つをハンドキャリーで運んで済ませた。あまりモノを持っていかないように意識したつもりだったけど、荷造りしてみたら予想以上に多かった。

 

 主に服が多くて、服だけで荷物全体の3/4くらいあった。冬用のコート、外出用の服、部屋着、下着を色々詰めていったら、あんなに大きかったスーツケースがみるみるうちに一杯になって、当初持っていく予定だったモノを諦めないといけなくなってしまった。

 

 今回居候させてもらう友達の家には以前にも泊まったことがあり、家のレイアウトや、周辺にどんな店があるか大体分かっているため、今回引っ越して2日も経てばもう慣れた。食料や日用品も既に買い揃えたので、十分住める状態はできてしまった。

 

 12月1日の入社に備え、最後の無職生活を楽しみたい(最後の無職生活にしたい)。